音を楽しむと書いて音楽♪


今日はパンヤのネタがない、っていうか昨日寝てたのでINしてからの記憶がないw
(´゚∀゚`;)



てなわけで、今日のテーマは「音楽」



某カヲル君の名セリフ・・・

「歌は良いね、歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ」

EVANGELION 24 1 3.flv_000251034.jpg


名前出てる時点で某いらないんじゃ?とか、某の意味なっ!って等のツッコミはなしの方向でw



後半はあれですけど、確かに音楽、歌ってのは聴くといろんな感情が出てくるね(ノ∀`)



明るいポップな歌なら自然と気分も明るくなったり

バラードを聴けば切ない感じになったりとか・・・


結局何が言いたいかというと・・・




ただ単に自分のお勧めの曲なんか紹介したい

だけなんですけどねっ!!w



皆さんの好きな歌はなんですか?
歌手で決めてる?ジャンル?それともインスピレーション?



わっちは大体はインスピですね( ´∀` )

好きな歌手っていうよりも、自分で気に入った曲とかが多いですo(`・д・´)o
特にはジャンルとかにはこだわってはいませんね( ^∀^ )


大体の人は中学生くらいから音楽に興味を持ち始めたんじゃないでしょうか?
(一概には言えないけどw)


中学生の頃って一時期洋楽にハマるってパターン多くないですかね?(;´・ω・)
それとも自分の周りだけか?w



わっちが一番初めにハマったのはパンク系ですね( ̄ー ̄)
中学の時めんどくさがって親が兄貴を学校に送るついでにわっちも車で登校してましたw

その時に車の中で聴いてたのがパンク系の曲でした


その時に流れてた中でも特に好きだったのが・・・

「HI-STANDARD(ハイスタンダード)」と「BRAHMAN(ブラフマン)」

です( ´∀` )


HI-STANDARDのオススメな曲「Fighting Fists,Angry Soul」「Stay Gold」
                   「Can't Help Falling In Love」

BRAHMANのオススメな曲「SEE OFF」「DEEP」



この2組のバンドに出会えたのはホントに良かった・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
「音楽って凄いなー・・・」って初めて思ったのがこの2組の曲かも知れませんw
ここからだんだん「音楽」にハマって行きますw( *´艸`)


わっちは今もそうですがあまり流行りの曲とかにはあまり詳しくないですw
いつも自分の好きな曲とか気に入った曲しか聞いてません!(`・ω・´)キリッ


パンク系でオススメな残りのバンドは洋バン(洋楽バンド)になっちゃうかも?(´゚∀゚`;)

「SAM 41(サム フォーティーワン)」「Linkin Park(リンキンパーク)」「Green Day(グリーンデイ)」etc・・・


さすがに全部のバンドのオススメ曲を書いたら半端ないので書きませんが・・・w
(ってかメンドry コラッ!!


最近聴いてるのでオススメが「Stratovarius(ストラトヴァリウス)」
ストラトはパンクってよりもメタルですね(;´・ω・)
メタルってイメージ的にこう・・・ウルサイとかってあるかも知れませんが!

「Hunting High And Low」
↑この曲はメタル初心者の方でも聴けるかと思います(*・∀・)



パンク系ばっかり紹介してますが他にも多ジャンルで沢山いますね(*≧∀≦)

「Elle Garden」「KREVA」「マキシマムザホルモン」「キマグレン」「ケツメイシ」
「Tommy heavenly6」「Beat Crusaders」「Bump of Chicken」「Flow」
「L'arc~en~Ciel」「倉木麻衣」「中川翔子」


まぁこれ以上はキリがないので止めますが・・・w(;´・ω・)




最近はニコニコ動画の歌ってみたとかにも手を出してますw

てかニコ動でしか音楽とってないような・・・w(えっ?


最近でのお勧めは「U.N.オーエンは彼女なのか」「Last Moment」

この2曲ですかね~(;^ω^)
前者は東方っていうシューティングゲーム?の曲で
後者は舞姫っていうゲームの曲だそうです・・・


Σ(o゚ω゚o)ハッ!!
両方ともゲームの曲なんだ・・・(;´・ω・)

どちらもやったことないんでよくは知りませんww(・∀・)



ちなみにボーカロイドも聴きますw



さてと・・・今日はこの辺にしときますかね

はよせんとパンヤのPP2倍デーが終わってまう!!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ



でわまたです!!

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


PS・・・(3欲しい(´・ω・`)ショボーン)

今日野良ストをしていたらSo-netパンヤブログのランキング1位のピロsに出会った!
∑(゚ω゚ノ)ノ
時間がある人はピロsのブログも見てみてねw
すっごくおもろいですwアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お銀

音楽・・・=けいおん・・・
Σ('=';) ハッ!!

パンクとかメタルとかよくわかんないけど
聴いてみようかなw
by お銀 (2009-04-04 20:09) 

てぃらみす

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

自分も作曲(?)やっていますので、音楽はダイスキデスヨ(?)
洋楽はあんまり触れる機会がなかったので、聴かなかったです。

邦楽だとTMネットワーク(TNMになる前)、BUMP、ケツメあたりは歌詞がいい感じ。
他はaiko、宇多田ヒカル、ミスチル、コブクロはそんな好きじゃないけど、なぜか聴いてしまいます。
同人系(?)だとしもちゃみんのお三方(メインはみん様)、SSH(埼玉最終兵器)
ボカロ系だと「弱音ハク」が面白いです。

尊敬する作曲家は水田直志さんですね~。

ほいじゃまた。
by てぃらみす (2009-04-05 07:56) 

縫生夏依

Hi-STA最高♪w o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oィェーィww
オススメは~色々あるけど、趣味が合うかは不明だから
あんまりオススメしないでおこぅ…ww
by 縫生夏依 (2009-04-05 19:19) 

dagun

>銀
自分の新たなフォルダを発見できるかもよ!?(´☆ω☆`)キュピーン!

>てぃらc
ほほーぅ(*゚д゚))
作曲やってるんだー∑(*゚ェ゚*)凄いねー・・・(;´・ω・)

弱音ハクはまだ聴いたことないな・・・(´゚∀゚`)
今度聞いてみよう!

>夏ネエ
ハイスタナカ――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)――マw
趣味が合うかなんてのは聴かなきゃわからんですよ!!
今度おせーーーーーーてっ!!w(人'д`o)
by dagun (2009-04-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。